03-3630-3930
 

ソリューション分野

イーストーリーのソリューション

告知

イーストーリーでは、企業、商品、サービス、イベント、キャンペーン等の告知を目的としたWebサイトの制作および運用代行を行っています。告知ページの読者が次に起こすアクション(問い合わせ、申し込み、購入、アンケート等)を想定し、そのアクションに応じたWebフォームやメールでの会話システム(ユーザ属性に応じたメール配信)といったシステムもあわせてご提供いたします。お客様とお客様サイトの内容に興味を持った読者とを繋げ、良好な関係を発展させていけるようなプランを、お客様の立場になって提案していきたいと思っています。

集客

GoogleやYahooといった検索エンジンにヒットするためのSEO(検索エンジン対策)および、告知サイトと連携しての顧客データの蓄積と活用システム、社内に蓄積している活用されていない顧客データとWebサイトから蓄積した顧客データの統合、顧客データの属性にあわせてのメッセージのメール配信等のCRM(Customer Relationship Management)のしくみをご提供し、生きた顧客データへの転換を促します。

分析

様々なビジネス目的にあわせて、集めるべきデータ属性をご提案、アンケートフォームの制作から運用代行まで、スピーディ(最短3日)にご用意し、ご利用いただきます。蓄積したデータ、データの分析結果レポートも作成して、お客様にお渡しします。

学習

ラーニングマネージメントシステム(LMS)やナレッジマネージメント、ヒューマンスキル管理(スキルデータに収集、分析、評価)に関して、豊富な実績を持つスタッフが、人材開発に効果的なシステムのご提案から構築までサポートします。
また、学習システムを使ったプログラミング教育については、イーストーリー自体でサービスオーナーとなり、実施していく計画です。

ポータル

人を集めるしくみとして有用なのがポータルサイト。専門特化した情報を集約させたサイトには、その情報が必要なユーザにとっては、とても魅力的な存在です。
イーストーリーでは、これまで多数のホームページのポータル化を推進してまいりました。情報の更新システムから会員の登録・更新システム、コメントの投稿システム、会員への通知システム、コマースサイトとの連携システム等、お客様の目的にあわせてポータルの設計、構築、運用をサポートします。

管理

社内で、システム化していない、あるいはシステム化していてもシステムが実務と適合していないことで、スタッフの時間を蝕む手作業が、存在している企業は、未だ少なくありません。パッケージを購入すれば、仕事が楽になると思って購入したものの、パッケージを実務にあわせて手直しする必要が発生し、かえってシステム費用が掛かってしまったといったお話、スタッフが片手間でつくったEXCELの表計算機能を使って予実管理をしてみたものの、結局、手作業の部分が多く、結果を導くまでの手間は一向に減らないとお話をよく伺います。日々の業務の効率化により、スタッフの能力をより創造的で生産的な業務にシフトすることは、事業を伸長させる上で大切なことだと思います。業務システムの知識、ノウハウ、構築経験豊富なシステムエンジニアが、お客様の業務を分析し、投資効果の最適化を考えたシステムの設計、構築フォローをしてまいります。

印刷