お知らせ・読み物

フォントサイズ: +

おかえり。モバイルバッテリー

おかえり、モバイルバッテリー さよならしたはずが・・・。帰ってきたよ、モバイルバッテリー。

少し前、軽井沢に行った。その際、行きの、東京発長野着の北陸新幹線で、モバイルバッテリーを落とした。
旅を終え、東京に帰ってから、JR東京駅の落とし物センターに電話したら、モバイルバッテリーはJR上田駅に届けられていることがわかった。しかし、上田駅に行かないと受け渡してもらえないことから、私は、モバイルバッテリーに別れを告げた。

さよなら、モバイルバッテリー、見つかっても取り戻せないジレンマ - お知らせ・読み物 - イーストーリー公式ホームページ (estory.jp)

しかし、この話、そこで終わらなかった。

JR東京駅に問い合わせた時、係の人が、モバイルバッテリーは6日保管後、上田警察署の引き渡すといっていたことを、私は思い出したのだ。もう6日間経っているし、もしや、もしやと思い、上田警察署に電話をしてみたところ、モバイルバッテリー、上田警察署に移送されていて、受け渡しは、上田警察に取りにいくか、着払いで郵送対応するか、選べると説明があった。

そんなわけで、手放したはずのモバイルバッテリーが、私の手元に戻ってきた。

モバイルバッテリーは決して高価なものでもないし高性能でもない。

しかし、逃げた幸運が戻ってきたようで、心の安定を取り戻した気分であった。

#JR落とし物センター #警察の落とし物対応 #モバイルバッテリー

愛情表現豊かなプレーリードックにドッキューン!!
ゾウのパールちゃん、赤ちゃんをみごもる。さあ、ゾウのことを一緒に考えよう。