お知らせ・読み物

フォントサイズ: +

【movie70】いまを生きる( Dead Poets Society)

【movie70】いまを生きる( Dead Poets Society) デッド・ポエッツ・ソサエティ(死せる詩人の会)の活動は、洞窟で行われた。

「Dead Poets Society(デッド・ポエッツ・ソサエティ)」は、1989年に公開されたアメリカ映画で、監督はピーター・ウィアーが務めた。物語は1959年、名門寄宿学校に通う生徒たちが、新任の英語教師ジョン・キーティング(ロビン・ウィリアムズ)と出会い、自由な思考や表現、そして自分自身の人生を見つけるための冒険を始める姿を描いている。

キーティングは、自由な発想や独自の思考を促す授業方法を取り入れ、生徒たちの心を開かせる。彼らは、キーティングの教えによって、詩の世界に触れ、新たな価値観を見出し、自分たちの人生を切り開いていくことになる。しかし、ある日、教え子のニール・ペリー(Neil Perry)が、父親に演劇の道を反対され、絶望して自殺を図ってしまう事件が発生し、キーティングは、事件の責任をなすりつけられてしまう。キーティングが学校を去る日、彼に影響を受けた生徒たちは、「おお船長(キーティングの愛称)!我が船長」と言いながら机の上に乗り、自分達に、キーティングの教えが宿っていることを主張する。その場面が感動的である。この映画では、ロビン・ウィリアムズの熱血教師としての演技が高く評価された。(GPT-4一部引用)
#いまを生きる #ロビン・ウィリアムズ #Dead Poets Society #学園映画

【movie71】湯を沸かすほどの熱い愛
【movie69】シンドラーのリスト
 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
2024/03/29(金)